雨の日曜日

一日中冷たい雨が降り続きました。昼間隣保班の一年に一回の親睦会が蕎麦屋で開催されましたが、我が家の周りは結構年齢層が高く歩くのもちょっと大変な方もいてバスでお迎えの店となってしまいます。雨だと丁度良かったですが。席に着くとすべての料理が並んでいてひたすら食べてあっと言う間に会が終わりました。この一年は我が半は何事もなく穏やかな物でした。(葬儀がありませんでした)家に帰ってひたすら最近はまっている手芸に取りつかれ2つシューズ型ペンケースをフエルトで作っちゃいました。相撲を見ながらまさか勝とは思わなかった怪我の稀勢の里横綱の勝利、優勝は感動ものでした。制作中の手が止まってしまいました。根性ですね。我ながら可愛い作品が出来ました。