盲導犬サポートセンターへ

毎年富士宮ソロプチミストから盲導犬協会へ寄付をさせていただいています。勿論マルモ食品も少額ですが寄付をさせて頂いています。今日は富士宮ソロプチミストが6月で30年を迎えるにあたり金額を増やして寄付をしてきました。盲導犬のまだ訓練中の「アイラ」ちゃんが出迎えてくれましたが、私が自宅の犬の匂いがするらしく指導員の言うことを聞かずクンクン匂いを嗅いでちゃんとお座りしませんでした。本来のワンちゃんの行動なので可愛いのですが訓練兼は一言で言うことを聞かなくちゃあいけないので適しているかどうかまだ未定だそうです。1匹でも多くの盲導犬が育ち人の目になってほしいです。別の部屋では生まれて1ヶ月の真っ黒な赤ちゃんワンコウがコロンコロン走り回っていました。