1日早い「母の日」

会社で仕事をしているとヤマト宅急便屋さんが荷物を私宛にいくつか運んで来ました。娘からカーネーション、そして事務所のMちゃんが今年も体の為を思ってだと思うのですがトクホのお茶。会社でもよく飲んでいます。痩せた?これに頼ってもムリ。でも味が好きだから、安心して飲めます。娘からはカーネーションが3本しか入って居なかったのですが同じ箱に3個の小さな花瓶が入って居ていつもとはちょっと違うオシャレな可愛らしさがありさす。さすが青山フラワーさん。母の日のプレゼントで何時も思い出すのが娘が小学校高学年の時の母の日に大きな大きなフラワーアレンジメントの籠を花屋さんから抱きかかえて来た時の驚きは忘れられません。この当時結構お小遣いを貯めて居て程がわからなかったのかもしれません。気持ちは嬉しかったですが驚きの方が大きかったです。そして義父からのプレゼント。お酒が飲めない私に赤と白のワインを酒屋さんに頼んで配達して貰って「母の日のプレゼントです」と言われた時には「エッ?」と思いあまり喜んで上げなかったこと。可愛げない嫁だったなと反省です。精一杯の気持ちが今思えばありがたいことでした。