カラス大騒ぎ

テディと早朝散歩に出かけたら我が家の向かいにある市役所の空き地に最近置かれたpm25の測量器の周りにイタズラされないよう網で囲われているのですが天は網がないので空からだと入れます。カラスが異常ななき声で何匹も騒いでいるので近ず居たらこの網の中に子カラスが落っこちたのか入って出ることが出来ずバタバタ飛び上がるのですが上まで行けなくて網の隙間に首を突っ込んじゃって困って居たら守衛さんが飛んで来て手で広げてやったら外れ一つホッとしましたが親たちが木の上でギャーギャー。私たちを反対に狙っているような勢いでした。守衛さんがなんか捕まえれる網を探しに言った途端目一杯飛び上がったら外に出れて飛べました!よかった、よかった!その間テディは大人しく様子を見て居ました。親子仲良く飛んで行きました。何時も憎ったらしいカラスですが困っていて必死になっていると矢張り助けてあげたい気持ちになりました。