関東商工会議所女性会

今日は千葉で開催される関東商工会議所女性会が集まっての総会がありました。場所はアパホテルリゾート東京ベイ幕張でしたがすぐ前に三井アウトレットパークがあり何だか楽しそうな場所でしたが、バスで出かけて大渋滞にはまり2時間も多く掛かってしまい会長(私)と事務局は総会にそのまま出席。他の人たちは総会をパスしてお買い物にアウトレットに行ってしまいました。仕方ないですが皆さん冷たい。今日の総会には千葉県知事森田健作氏が来賓として出席していました。先日までのオリンピックの費用負担でよくテレビに出ていましたが、あのまんま。知事の隣に座っていたのが若い市長さん。なかなかのイケメン。昭和53年生まれだそうです。後ほどの講演会には元NHKの女子アナのレジェンド加賀美幸子さん。77歳になられていてちょっとパンチがなかったです。この日に色々なお店(お土産屋さん)が出えるのですが落花生ばかり。千葉は琵琶も有名なので出ていれば買ったのに...残念。