藍ちゃんも引退

ついこの間高校生でプロ入りして可愛いゴルファーが出て来て女子ゴルフ人気がスタートしたと思っていたら13年経っていたのですね。頭の良いインタビューの答え方が感じ良くこの間引退した真央ちゃんと同じでファンが一杯。英語も堪能、アメリカに渡り通訳なしでインタビューに答えている姿は感激もしました。アメリカに渡った2年目の頃、ニューヨークの飛行場で試合後応援に来られていたご両親を見送りに来ている場面に遭遇しました。「写真撮っていいですか?」と聞いたらあの早口で「プライベートですからゴメンなさい」と断られたことを思い出します。帰りの飛行機で一緒だったご両親はとても質素で控えめでした。今日日本ではラストになる試合には彼女を見るために大勢のギャラリーが集まって来て彼女の人気がある事が改めて分かりました。終わってインタビューするアナウンサーが泣いて質問出来なくなっていました。皆んなに愛された藍ちゃんに新たな人生が素晴しくあってほしいです。