初めてのPet検診

主人が毎年受けているPET検診を私も受けることに。特に気になるところは頭。64年間自分の頭の中を見たことが無いのでとても不安もありましたが、安心したい気持ちで一緒に受けました。ここの検査で一番ショックだったのが認知度テスト。今日は「何年ですか?」と言われた瞬間、自信持って答えたのが「2019年です!」と答えてから「はっ!違う。間違えた2018年だ。いや違う17年だ」としょっぱなからパニック。「結構です。次」の冷たいトーン。「ここはなんていうところですか?」も又ダメ。自分でちゃんと覚えて行かなかったので。ショック状態が続きながら質問が来る。「100から7を順番に引いて行って」という質問も93は元気に言えましたが、4回引いて行ったら又止まっちゃって。その後のMRIの検査中ずっと頭の中で引き算が続き非常に疲れました。結局調べなくても判る体脂肪が多いという事。運動しなさいと言われて帰りはセンターの近くの鰻屋さんへ。お昼抜きだったので美味しかったです。当分脂肪は消えないでしょう。