この時期の富士山は日本一

空気の澄んだこの時期の富士山は雪がショートケーキの生クリームのように綺麗に分厚く塗られたように付いていて実に美しいです。晴天が続き雲ひとつ無くなんて贅沢な景色なんだろうと富士山を見るたびに思います。今年は知り合いの画家の向笠友子先生に富士山の絵を描いていただきました。松竹梅が富士のふもとに描かれています。先生独特の個性的な富士山ですが、女性なのに力強く、不思議と元気になるパワーがあります。先生がヴェニスで展覧会をなさるそうで、『律子さん行かない?』と誘われましたが、行きたいのは山々ですが、ちょっと無理とお断りしました。

インフルエンザが流行っているようです。皆様、スタミナつけて、ご自愛ください。