雨はいやです

静かな日曜日、雨模様です。そんなに強い雨では無かったので私は傘を持ってテディはレインコートを着せずに散歩に出かけたら途中雨が強く成ってきちゃってテディは見る見るうちに情けない犬になってしまいました。シャンプーするしかないなと思いながらだと気が楽。家に着いていつもの足洗い場でシャンプーをしたら寒かったのかそうか高いところだから怖いのか震えていました。ドライヤー2台で乾かしてやりました。この時は洗濯機の上に乗せてやると抵抗しないで温かい風に大人しく時々私の顔を恨めしそうに見上げて何か訴えています。多分「もう、ヤメテ!!」だと思います。出来上がって下におろしたら気持ちよく成ったせいか走り回っています。先ほど7時から知事選挙の投票が始まりました。早速ご家族勢ぞろいで投票場に向かわれる家族を見て「いいな・・・」と少し羨ましい気持ちで見ていましたが、私,今日の投票入場券が何処かに行っちゃって探索なくては・・