アズキ枕再び

私の周りに癌の方が多くてこのアズキ枕を作ってほしいと言われ又作り始めました。中は小豆です。電子レンジで3分チンすると熱くなりほんのり小豆の匂いがして気になる部分にのっけていると知らずに痛みが和らぎます。先日亡くなった麻央さんは玄米カイロを使って随分助けられたようです。同じ様なものです。今まで作っていたのは中が小豆なので洗う事が出来ないものでだんだん汚くなってしまうのでちょっと頭を使って枕カバーの様に同じ生地で作ってプレゼントしました。実は私も毎日、お世話に成っています。どうしても夜中に足が攣りこの温めたこの枕を乗せると知らないうちに攣るのが緩み眠ってしまいます。役に立ってくれれば嬉しいです。