インプラント

周りの友人達が平気で歯を抜いてインプラントに変えてらっしゃるので、私も医者にインプラントを勧められ1本入れる事に。3ケ月前に抜歯して頂いて今日はインプラントを手術でした。友人達は大した事ないと言っていましたが内心気が重かったです。麻酔が切れた後に効く薬と抗生物質、腫れ止めが入った点滴をやりながらの手術開始。顔に布を被されたので何をして居るのか分かりませんがドリルの音やネジを締めて居る音などを頼りにこうやっているのかな?この動きは何だろう?と考えながら30分位経ったでしょうか、先生が「インプラントもう入りましたからね。しっかりした骨でしたよ。」と言われ麻酔の掛かった口で「あァそうですか」と答えるのが精一杯。切り開いた歯茎を縫っているのは良く分かりました。結構肩に力が入っていたのですね。疲れました。薬を出して頂いたのですがボケ気味の私でも間違えないようにちゃんと朝昼晩と分けて曜日ごとに入れ物に入れて渡されました。今の所全然痛く有りません。これ使える歯になれば万々歳です。