つゆ焼きそば

青森の黒石焼きそばが昨日、テレビのTOKIOの番組で紹介されていましたが、焼いた麺に汁を掛けて食べるそうですが、昨日はつけ麺風に食べていたので、我が社のラーメンスープを利用して実際焼きそばをつけ麺にして食べてみました。こうしなくていいかなとも思いますが、まぁ、違った食べ方をしたいという方には一度トライされると面白いかもしれません。私はラーメンスープを普通のラーメンを食べる際の濃さに薄めたのですが、つけ麺として食べる場合は少し濃い目に溶くのがよさそうです。ソースで焼いてあるので、これ以上の味でないと、なんのパンチもなく期待はずれになってしまいます。以前我が家の犬アリスがお世話になっている、獣医さんのA先生が学生時代、駄菓子屋さんで焼きそばを焼いてもらって、トコロテンを一緒に注文して、焼きそばをトコロテンの中に入れて食べたんだよと教えてくださった事がありました。これは学生だから食べれたんだと思います。あると思います。
*ラーメンスープだけでも小売いたします。