問答無用

昨日、近所の交差点で一旦停止をしなかったと言うことで立っていた交通警察官にダメ出しされてしまいました。「私はブレーキを掛けて止まりましたよね?三秒止まるのですか?」と言ったのですが、「掛けたのは分かっていますが、その時間が短かったよねー。3秒とは言わないよ」と言われ、何を言ってもこの方たちには通じません。免許証を見せているにも関わらず年齢を聞いて来ます。ちょっと間違えて63歳と言ってしまい、慌てて訂正したら今度は65歳と言い過ぎてしまい、三つも年齢を言って自分でもわかんなく成ってきちゃいました。本当は64歳。一人で笑っちゃいました。7000円の罰金振り込みと2点の減点です。何であの道を通ってしまったのか・・・後悔先に立たずです。それよりもちゃんと数えてとまらなくちゃ・・・