お盆も終わりヤレヤレ

お盆中パッとしない天気でしたが、疲れる暑さでした。久々に富士川の楽座サービスエリアに立ち寄って野菜を購入。白いトウモロコシが大袋に入っていて安かったので買って帰って何て言うネーミングなんて言うネーミングなんだろうと見たら「キズモノ」となっていたのでそうゆう名前なんだと思い込んでいたら茹でるときに何で頭が切られて短めなんだとうともう一度見直したらカタカナで書かれていたので気が付かなかったのですが、「傷物」という意味だったのですね。それで安かったんだと納得。味はすごーく甘くて柔らかくておいしいトウモロコシでした。今日はこれを利用して塩バターラーメンにしました。文句なく美味しかったです。