同い年ですが・・・

今日は商工会議所の関係でご招待を受けイタリア大使館に行って来ました。三田にありますがビルや慶応義塾大学、東洋英和など周りにはありますが、中に入ると静かな庭園がありイタリアのイメージとはちょっと違い和テーストなこじんまりとしたそんなに警備も厳しく無い大使館でした。偶然中でこの綺麗な方と写真を撮ってもらったのですが、後で分かったことはこの方が女優さんとの事、一緒に撮られて後悔しています。この方は「夏樹陽子さん」です。昔はよくテレビに出ていらっしゃったのですが、最近見かけません。だからか気が付きませんでした。綺麗な方だなとはおもいましたが。後で調べたら同い年です。尚更ショックです。確かにピチピチしたお肌では無かったですが、65歳には見えません.
この大使館の庭には池があります。この池は赤穂浪士、大石主税良金(おおいしちからよしかね)らが切腹した場所だそうです。