下北沢の変わり様

高校の時代の部活であったバレーボール部はいまだに仲良しで私の上の先輩から5歳下の人たちがよく集まってワイワイガヤガヤ。今日は5歳下の部員男子1人、女子3人が還暦になったお祝いを理由に集まりました。場所が悪かった!下北沢でした。40年ぶりに降りたらすっかり駅が地下2階になっちゃって出口が一杯で困った困った状態。グーグルナビを見ながらでも分からずヤマトのお兄さんに聞いて教えてもらったにもかかわらず、「私は何処にいるの?」状態。幹事に℡したら「お前、何処に要るんだ!」と怒鳴られ「わかんない!」なんて馬鹿な返事をして結局ポリースボックスを見つけて聞いてやっと解決。途中まで迎えに来てくれた幹事に会えてほっとしました。飲み放題3000円の会費でイタリアンカフェでの食事は「これだけ?」状態の量で腹が立ったり空いたりで帰りの新幹線で大きな巻きずしを購入して食べ直しました。( ´艸`)