長ーい1日でした

時間に間に合って丘珠空港に着きチェックインし荷物も預け搭乗口で手荷物も通過してあとは飛行機に乗るばかりでしたが急に空港の案内嬢が私たちの添乗員の所に来て「時間に飛べなくなりました。到着時に鳥が巻き込まれてしまいました。」と。「何!」皆んな声を出してしまいました。飛べるとしても点検整備でかなり時間が掛かりますとのこと。そうか欠航になるかだそうです。1時間くらいその場で待って居ましたが 、1人が出よう出ようと言い出し、明日帰ろう!とか。飛ぶか飛ばないのかが決まったのが出発予定時刻から1時間過ぎて「点検後出ます。予定は18時」3時間あると判断した1人が「スーパー銭湯へ行こう!」と言い出しタクシーで近い所へ案内して貰いそれぞれマッサージをしてもらう人、入浴する人、皆んな逞しい。私はこうゆう場所に慣れて居ないので休憩室で休んで時間を潰しました。空港に戻りようやく再チェックを受けて搭乗口に4時間遅れで通過。やれやれ。午前中あんなに時間 なくバタバタ動いたのですが分かっていればもうちょっと楽しめたのに。