70周年記念

富士宮商工会議所70周年記念事業が文化会館で行われました。6団体の記念感謝状授与式があり、受賞された団体はそれなりに活躍を耳にしているところです。特に富士宮商店街連盟は継続は力なりで毎月の16日に開催されている16市は規模が拡大していて元気です。駐車場が無いためなかなか見に行けませんがこの日に偶然通過すると人だかりで色々な模様しものをやっているようで色々な楽器の音が聞こえます。おめでとうございます。2部の記念講演会は柔道のメダリスト野村忠宏氏。あまり興味はなかったのですが話し上手だったので1時間半があっという間でした。アトランタで初めて金メダルを取った瞬間に思ったことは次のオリンピックにもメダルを取りたいと思ったそうです。本当に小柄で世界で戦って3連覇する様な感じでは無いですが、努力と練習量それに鍛えた武器の背負い投げだそうです。最後に富士宮には「焼きそば」「鱒」とゆう武器があると言ってくれました。ありがとう。お世辞でも嬉しかったです。