富士宮駅伝競走大会

今月8日第59回富士宮駅伝競走が開催されます。我が社の北側駐車場のフェンスに垂れ幕が飾られました。そう、出発地点が我が社とお向かいの市役所を結んだ地点から出発/ゴールとなりますので、できるだけの協力をしてあげなくてはと思っています。言っていただければおそばやうどんの炊き出しも致しましたのに。(もちろん焼きそばも)残念ながら、ご依頼はありませんでしが。市役所前を出発して白糸の滝まで行ってUターンしてくるので、実況中継が無い為、出たら戻ってくるまで、どのチームが一位なのかがわかりません。もう少し、分かるように、大画面を市役所に設置して、実況中継が映像でみれたら、戻ってくるまで市民も楽しめるし応援できるのにと第1回目からずっーと思っていました。ゴールでは、なだれ込んでくる選手を拍手で迎えるのですが、その時だけ放送で1位どこそことコールするのですが、それっきりで目で確認できないので、社会人/大学生/高校生/中学生の区別もつきづらく、つまらない終わりかたなので、もうちょっと演出にもちょっと知恵をプラスして工夫してほしいと観客の一人としての希望です。東京農大、応援団の大根踊りは見ごたえあります。