静岡では大道芸ワールドカップ」

富士宮のお祭りは昨晩で終わりました。(当地区は2日間だけ参加)この時期と同じく静岡では大道芸フェスティバルが11月2,3,4,5日とありもう26年も続いているビッグフェスティバルとなりました。来場者も100万人を超す巨大イベントです。参加する芸人さん達もレベルが高くなり、見る方も目が肥えて来てチョットやソットじゃあ拍手が来なくなったそうです。今日は丁度静岡に出る用事があり、車で行くには駐車場も満員だろうし道もあっちこっち止めているだろうから電車で行きました。駅を降りたら人・人・人でビックリしました。道も歩行者天国になりお店も沢山出ていましたが、私が出くわしたのは2つだけ。きっと駿府公園で色々やっていたんだと思います。後でテレビで見たのですが、優勝した方は中国の雑技団の様な方。もうプロです。世界中から参加する方が増えていいことです。