第27回織田信長サミット

富士宮市も色々行事がありますが、お祭りの後いつも信長祭りが芝川で開催されているのですが、今年は10市町長が集まりサミットを開くのが富士宮市と成っているため我々女性会にも参加応援を頼まれ聞きに行きました。それぞれの市町長は我こそは信長と関係があるとアピール。名古屋市長の河村たかしさんは有名でどえりゃ訛りで皆さんを笑わせていました。10名の方達には時間を制限してあったそうですが、一人ひとり時間をオーバーするもので予定の時間が遅くなり、次に控えていらっしゃる教授「小和田哲男」氏は大きくずれ込みました。織田信長はこれだけ色々な場所で語られているのはきっと魅力のある人物だったからだと思います。