こんな偶然あるんだ

今日は東京の高校の同期会が原宿の南国酒家でありました。毎年この時期にあるのですが、だんだん面倒くさく成ってきたのとお食事するときの座席が抽選で高校時代全く話したことが無い人隣同士になると結構話題に気を使いつまらないので行くのをやめていました。お友達が行こうよ行こうよと誘ってくれて5年ぶりに出ました。60名の出席。始まる前に会う人ごとに話すのは皆さんの大病の話。「病気で大変だった!」とか「孫が…」とかの話でなごんでいました。抽選で指定された座席に座ったら隣の方はやっぱり話したことが無い方でした。海外駐在が多くて連絡が取れなかったとの話が出て「商社ですか?」と聞いたらそうだったのですが、「どちらの商社ですか?」と聞いてみたら「住友商事です」との答え。「えっ、えっ~。」私も主人も同期。しかも主人と先月ゴルフをしたとの事全くビックリです。こんな偶然あるんだとお互い驚き。席が隣でなかったらこんな話題出なかったかも・・・