満月です

日が暮れるのが早くて困ります。テディの散歩には首にライトを付けて私も懐中電灯を持って歩きます。今日は散歩しながらあっちこっち立ち寄った為すっかり日が暮れてしまいました。歩いて立ち寄りやすいのは宝くじ屋さん。そうです、年末ジャンボ宝くじを10枚購入。そしてもう1軒、気になっていたハンバーガー屋さん。テレビでは東京のお店を紹介され分厚いハンバーガーが出て来ます。食べたいなぁと思って見ていました。思いが通じたのか商工会議所女性会のメンバーの息子さんがハンバーガー店をオープンしたのでよろしくと言われていて立ち寄ってテイクアウトしました。チリビーンズ入りにしました。満足満足。家に向かうと満月が素晴らしく輝いていました。