忘れないうちに作ってみる

テレビで思いがけない物同士を入れて白和えを作っていたので、さっそく今晩のおかずにプラスしてみるために作ってみました。パプリカと豆腐とクリームチーズを使うものなのです。色が奇麗なのと火を使わないのでラクチンです。パプリカ1つをスライスして死をふりかけ暫く放置しておいてしんなりしたら水洗いして水けを切っておく。木綿豆腐半丁を水切してつぶしクリームチーズ大匙1と練り合わせ砂糖小さじ1、薄口しょうゆ小さじ1を一緒に入れて水切したパプリカと混ぜ合わせる。最後に黒コショウを振りかけてできあがり。パプリカの食感が良く箸休めにもなって意外に良かった。
因みにこの器、先日食器棚から滑り落ちてかなり割れてしまいました。陶芸の先生の処で習った金つぎをして回復。模様の様で素敵でしょ?