賀詞交歓会

久しぶりの大雨で寒い日でした。「お足元の悪い中」と司会者の挨拶で始まりましたが、例年通り大勢の会社役員が参加しました。女性は年々着物で参加する方が少なくなって先輩女性陣の着物姿がいつも眩しかったのに残念でした。よし来年こそは着物を着てみるかなと思うのですが、間近になると面倒になってしまうパターンです。着物は本当にどんな体型でも着こなせるのでいいのですが。富士宮でも浴衣や着物で街を歩きましょうと言っています。今年の商工会議所の会頭、富士宮の市長のお話は二人とも昨年の市制75周年、商工会議所70周年、昨年暮れの遺産センターオープンのニュースのお話でダブってしまいました。それだけ富士宮は平和だったのでしょう。