失敗から意外なおいしさが誕生

義父の好きな酢豚を作ったのですが、体に良いかなと黒酢を使って作ったら、酸っぱいの何の。どうしよう、没かなとも思いましたが、待てよ、何かにからめれば何とかなると思い、我が家の冷凍庫を覗き込んでいたら、焼きそば麺が目にとまりました。早速少し多めに入れた油で麺だけをゆっくり揚げながらかりかりにしてそこに先ほど失敗した酢豚を入れて、麺とまぜあわせて出来上がり。
自分自身が揚げた麺が好きだからかかも知れませんが、パリパリしてそしてあんかけの様な役割を酢豚がしてくれてとても美味しかったのです。これは美味でございました。わが社の蒸し麺は水分がすくないので、油で揚げやすいので、お好きな方、一度おためしを。