毎日のように作っています。

NHKの番組を見ていたらキャベツ、卵、豚の三枚肉で簡単に作れる料理を披露していました。何気なく見ていたので正確化どうか分かりませんが、何も深く考えなくても作れちゃうので気に入って連続夕食に出しちゃいました。要はフライパンに三枚肉を並べてカリカリに近くなるまで焼くと脂が出て来るので油を引く必要がありません。前もってざく切りのキャベツを山盛り用意して卵2個を割ってキャベツのボールの中に入れてまんべんなく混ざるようにしておくだけ。(私はこの中に少量の塩、コショウを一緒に混ぜておいた)三枚肉を敷かれたフライパンに卵と混ざったキャベツをのせるのです。そう、お好み焼きの様に。蓋をして少し蒸らし焼きしてフライパンの中身をひっくり返して蓋をせず焼きます。食べるときにはポン酢で食べるのですが、物足りないなら一味を入れたり柚子胡椒でも美味しいと思います。小麦粉を使っていないので罪悪感がありません。キャベツも値段が下がって来て沢山食べれます。