楽しい駅弁

全ての行事が4時半に終わりこの団体が帰路の為移動。新神戸駅で1時間近くあったので駅弁を買って「ひかり」に乗り込むことに。やたら見る物見る物かってしまう悪い癖が出てしまい手荷物が一杯になって田舎のおばちゃん丸出し状態に。この3個のお弁当寿司は一つが8㎝位のおもちゃの様なサイズ。見ていると可愛いのでついつい買ってしまいました。そして面白いのが天むすでなく蛸むす。小さな蛸飯のおにぎりにタコ焼きを乗せて海苔で巻かれた物。一緒に乗ったメンバーの方に「炭水化物と炭水化物じゃないの!」と」言われ一つだけ食べてお持ち帰りしました。温めて食べたら意外に美味しかったです。勿論覚悟してたべましたけど。