ポップコーンのようです

我が家の梅も今、満開です。植木屋さんが面倒を見てくださっているお陰か、何年かぶりによく咲いていてポップコーンがはじけたようです。河津町では桜が満開とテレビで報道されています。日本は花の開花日を予想されるほど桜大好きですよね。私もあまり桜見物には行ったことが無いのですが、東名高速を走っていて両サイドから、花吹雪が舞っている中を走るのが大好きです。あと1ヶ月後くらいでしょうか。

今日は、私の大好物焼きりんごを作りました。私の母が私たち子供のころによく作ってくれたので、味が忘れられません。子供のころは立派なりんごは少なく国光という小さなすっぱいりんごが安く大量にありました。今では探すのが難しいのです。今日も国光は手に入りませんでした、シナモンをたくさん芯を抜いた中に砂糖と一緒に入れて焼きました。やはり皮は少し硬く残ります。う~ん、やっぱり母の作ってくれた方が美味しいように思います。