ジャンボ落花生

主人の義兄が育てたジャンボ落花生を頂きました。掘りたてを届けてくれたので、匂いが凄い!(いい匂いです)まだ洗ってない状態だったので尚更です。最近普通の大きさよりこのジャンボサイズが好まれているようです。私自身、茹で落花生の出始めるこの時期になると33年前の日本航空墜落事故を思い出します。お盆帰省で東京から富士宮に帰って来ていて夕食時に食べるように義母が茹でていて「できたよ!」と言われ台所に取りに入った時にニュース速報が入り520名・・・・と。鳥肌が立った記憶がずーと残っています。最近、飛行機の落下物の事故が多く私も乗る時にちょっと嫌だなと思い始めました。幸いそんなに乗るチャンスがないもので良かったのですが。。