夏休みも終わりに近づく

涼しくなったら涼しくなったで寂しさを感じ又暑さがぶり返してくるとあの猛暑より低くても暑く感じ、人間って我がままです。8月の初めの頃とはちょっと違います。町に咲いているお花も秋らしくなってきました。今朝子どもたちが集まってラジオ体操をやっていました。この年になると「あぁいいな」と」思いますが子どもがこの時を考えると起こすのに大変でした。今日もお子さん2人とお父さんが遅れちゃったらしく走って来られました。子供はブツブツ何かを文句をいいながら参加しようとしている家族に会いました。思わず笑っちゃいましたがいい習慣です。町中の公園ではお年寄りが集まってラジオ体操をやられているグループがあります。始まる10分位前に近くの方が蚊取り線香を付けてあちこちの木々にぶら下げて準備されている方がいます。町内会が仲良しなんでしょうね。