暑い8月でした

災害続きで猛暑、とんでもない夏でした。台風も今年は多いです。しかも本州直撃が多くその為遠くで大雨が降りあちこち洪水だらけ。
又明日あたりから近づいて来ています。被害が出ませんように。一つ嬉しいニュースがテレビで言っていました。今年は秋刀魚が豊漁の様で値段も少し安くなりそうです。実は昨日ニュースを聞いて食べたくなり魚屋さんに夕方行ったら売り切れでした。ちょっとショックでした。それで今日は違う魚屋さんに午前中買いに行ったら氷水の中に数匹しか残っていませんでしたがとにかくゲットしました。考えることは皆さん同じなんですね。ついでに大きなアサリがあったので500g買って・・・アサリ御飯を炊きました。今日の秋刀魚は脂がのってgood!でした。