徹夜で仕上げました

3月7日にオープンするマックスバリュー富士八幡町店の方から私に電話があり、新しく建て替えたこの店にマルモコーナーを作ってくださるとのこと、有難く御礼申し上げたのですが、そこに、私の絵手紙の作品を飾りたいので、貸してほしいと言われました。恐縮してしまいます。このホームページを見て載っている「絵」と依頼があったのですが、電話を切ってから、原画を捜しても捜しても見つからないのです。全く何処へ仕舞い込んだのか記憶がないのです。仕方なく、昨晩、新たに描くことになりました。やっと出来上がり最後に落款を押す段になって印がない。又捜しはじめました。夜中の3時に。とうとう諦めて、消しゴムを彫り始めましたが、もう、目が疲れちゃって疲れちゃって、ピントが合わなくなって益々焦ってしまいました。やっと出来上がった時もう、夜明けでした。みなさん、八幡町店で私の絵のパネル見かけたら、苦労したんだネー。と思って見て下さい。