ワンコそば&じゃじゃ麺

最終日の昼食はいまさらワンコそば。でも私は初めて。今日のは12ワンコが一人分として運ばれて来ました。行きがけに誰かが「ワンコそばは一番安いそば粉で作られているんだよ。」何て言っていたので期待はしなかったのですが一鉢が少ない。一口で食べれる量になっています。食べようと思えば12鉢食べれたのですが、その横に名物「じゃじゃ麺」が置いてあってかなりのボリュミーな物だったので蕎麦は5鉢で止めてじゃじゃ麺へ。うどんの様な麺に味噌とキュウリの細切り、紅ショウガが飾られていて説明によるとぐじゃぐじゃに混ぜてラー油や酢などを掛けて食べる様指示されたのですが、わが社のうどんの麺の美味しさを考えると御免なさいの食べ物でした。それに釜飯が付いていたので。炭水化物のオンパレードでした。