大成功!!あんかけフカヒレ煮

昨晩、乾燥状態から戻しておいたフカヒレを夕食に出そうと決心して調理してみました。以前、レストランで食べた味を思い出しながら、ネギと生姜をゴマ油で炒めてチキンスープを入れて雰囲気を出す為ハッカクを一つ入れて見ました。オイスターソース/日本酒/砂糖/醤油で味付けして、干ししいたけの戻した物と筍を入れて煮て、別に茹でておいたチンゲン菜を入れてとろみをつけてできあがり。ちょっと驚き。レストランの味でした。義父には乾燥フカヒレからここまで作った事を話しをして、ご飯の上にたっぷりのフカヒレを入れて上げたのですが、イマイチ話が通じなくて、「フカヒレって何?」と言われて、「え~ぇ!?」それはないでしょ。