雪のひな祭り

富士宮も昼過ぎから雪が降り始めました。ぐぐっと冷え込んできました。寒いひな祭りになりました。今日東京にいる実姉からメールと写メが送られてきました。「雛人形を出そうと天袋から色々な箱を出していたら、貴女の手作りの人形が出てきました。あまり可愛いので写メ送ります。よくこの人形で子供たちが遊んだんだなと思い出しました。貴女は本当にお裁縫も上手ですね。改めて可愛いプレゼントに感謝しました。」ですって。ちょっと照れちゃいます。27年前に作ってあげたのですが、私は忘れていました。私の趣味は実はスポーツばかりでなく手芸が好きなんです。今はばたばたしていますが、それでも何か作りたくて、寝る前に30分ベットで編み物をしています。(リリアン編み)ついつい1時間編んでいたり、翌朝,後悔したりしています。しかし、姉も物を大事にしてくれているのには、驚きです。