ひなの会

沼津の女性会主催のひなの祭りは20年目だそうで毎年我々を招待頂いていますが、続けるという事は大変なことです。200名程の人数接待、しかも殆ど参加メンバーも変わらないので食事やアトラクションを変えて行かなくてはならないので。食事も今回は静岡の食材を使ってという事で由比の桜エビを使っての魚のプレート。よくこんな小さな物を並べたと感心しました。200人分。アトラクションは若手のマジシャンを呼んでのショー。若くてイケメンななのでオバさん達は手中!実際私は一番前のテーブルでしたが、全然わかりませんでした。見事でした。最後私もお手伝いする羽目に。携帯電話を使ってのマジック。その場では「エ~ェ!凄~い!何で!」という思いでしたが、今冷静に考えたら携帯を渡して何処かのアプリをセットしていたので、そうゆう数字になるようにセットされているんですね。オバさん達をダマすのは簡単!でも楽しかったです。