今朝から焼きリンゴ作り

私の好物に焼きリンゴがあります。母が作ってくれた物は頭の片隅にいつまでも残っています。この間スーパー西友でアメリカの小さなリンゴが6個入り安かったのでこれは焼きリンゴに良さそうと思い買ってみました。買ってからなかなか時間が無く放置しておいたのですが、いいかげんに使わないと傷んじゃったら勿体ないので朝の散歩前に芯を抜いて砂糖とシナモン、ひとかけらの塩煙バターを入れてオーブントースターに200度設定で20分間タイマーを掛けて出かけました。帰って来たらいい香り!上手に焼けていました。多分これでも美味しいのでしょうがブランデーに漬けた干しブドウを入れるのを忘れて又追加して入れて5分加熱して出来上がりました。生クリームには砂糖をいれずにトッピングしました。6個食べれるので超―嬉しいです。