京都で会議

私が入会している国際ソロプチミストが1年に1回リジョン大会があります。今年は京都国際会議場で2日間行われました。女性ばかり1000人くらいの人数が移動するので大変!駅から会場までタクシーに乗るにも行列。会議と会議の間の昼食も大変!お弁当とお茶がセットされた大ホールに人数分セットされているのですが、座席の奪い合い。空いていると思いめがけて行くとハンカチ等が置かれていてリザーブ。女性はやることが早い!とにかくこの催しは会議室に座りっぱなし。京都まで来てこれで終わっちゃうのは凄く残念。道中車窓からの新緑は実に綺麗でした。そしてまだ桜の花が残っている所もあり空気だけ吸って少し気分転換してきました。来賓の京都市長がオシャレに着物で出て来られなかなか良いアピールでした。