商工会議所女性会関東大会

バタバタしていて出かけるどころでは無い状態ですが、私は出席しなくてはならないので他3人を引き連れて栃木迄行ってきました。小山市はあまり大きな町ではありません。大勢はいるホールも古く何となく富士宮と似たりよったりかなと思いながら町中を走っていました。翌日は茨城の方に出て筑波宇宙センター(JAXA)に寄って見ました。広い敷地にスペースドームがあり、「きぼう」「きく」「いぶき」などの模型が置いてありました。模型なので迫力はありません。アメリカのナサ宇宙センターは月に行ったアポロなど、真っ黒に焼けた跡などが見れて迫力あったのですが・・・「はやぶさ」が飛んでいることを考えると日本も大したものです。