令和元年度Miss富士山

毎年7月10日の山開きに伴いMiss富士山コンテストが行われます。私は女性会の会長として審査員の一員で参加。今年は途中辞退する方が多く最終選考には7名だけに成ってしまいました。身長も170㎝に近いお嬢さんは居なかったのでちょっと意見が別れましたがMiss富士山グランプリには18歳の上智大学に通うお嬢さんとなりました。とてもしっかりスピーチが出来て頭の回転が速く審査委員のおじさん、おばさん達も驚いていました。選ばれた瞬間、泣いちゃってこんなにしっかりしたお嬢さんでも泣くんだと嬉しくなりました。1年間富士宮をアピールして市長をフォローして頑張ってもらいたいものです。(市長を挟んで向かって左がグランプリ、市長の右となりが準です)