無事終わりました

朝から30度を軽く超えて行くのが憂鬱になる暑さでしたが、4時近くから自転車で浅間大社迄いきました。ママチャリで子どもを前後に乗せて走っていた30代。今思えば怖い事していたんだなと反省です。しかも東京の中野、バスの隙間を走り抜けて。今日も荷物を後ろにくぐりつけて走ったもののフラつきながら冷や汗をかきながら走行でした。気温と太陽の照りで着いた時は真っ赤な顔をして皆に心配されてしまいました。年ですね。ところで宮踊りは小学生も時間を短縮して今年は行われました。(昨年は熱中症指数が高くて子供たちは中止になり踊れませんでした)今年は昨年に続き久保ひとみさんが総司会、そして富士宮プロレスからレスラーさんがサブで入ってがなっていました。最後の総踊りで皆が鳥居を目指して踊りながら集まり我々の受付テントの前は熱気で大変!そんな中何人かの男性が肩から水タンクを掛けて天に向けて水を噴射させていました。(よく草に除草剤を撒いたりする道具)なかなか良い考えです。