藤枝女性会の方達が会社訪問

いつも女性会が集まる時にお目にかかっている藤枝女性会から夏前に会社を訪問して私に講演をしてほしいと依頼がありました。一瞬「えっ?!」と思いましたがお断わりする事も出来ずまだまだ先の事だからと思いお受けしました。なんの準備もしないまま本日を迎えました。笑うしかないです。原稿も無く(作らずと言った方が正しい)一行は20名でバスで到着。しゃべり続けて約1時間、お約束の時間になり無事終わりました。会社の様子より私の今までの苦労(?)話を聞かれ何となく「感動しました!」と若い方に言われたら「そっ、そう?」って嬉しくなっている自分がいました。喉がカラカラ。
こうやって同じ静岡の女性会と行ったり来たりして交流を深めるのはいい事です。最後に焼きそばの焼き方を何人かに聞かれました。「肉かすをかす炒めたら野菜を炒め麺を入れて水を掛けたら暫く野菜で蒸したり蓋をして少し蒸してからソースを掛けて混ぜてください」とアドバイスをしました。
藤枝の皆さま有難うございました。沢山商品もお買い上げいただき感謝申し上げます。

*写真を撮るのを忘れてしまいました。藤枝のメンバーさんの写真は2年前の40周年記念の時の物を貼り付けました。藤枝のシンボルマーク(繋げる)