感動をありがとう!

待ちに待った試合に日本のユニホームを着て行ってまいりました。新幹線で新富士から掛川まで詰め詰めの状態で乗り込むとアイルランドのウエアーを着たガタイの大きな外人がもうビールを片手にぐびぐび飲んでいてこのことか・・・と認識しました。掛川から愛野駅に行く電車に乗ろうと思ってもホームが入りきれないぐらいの混雑。1台パスして次の電車で。愛野駅に着いたら今度は改札口に出るまで30分以上掛かり私の足の疲れはピーク。ここからエコパスタジアム迄見えてはいるのですが、上り坂をひたすらアリの行列。やっと会場に入ったら美しいグランドを見て疲れも吹っ飛び。日本の選手が練習している様子を見てもう興奮。いい試合でしたね。まさか勝とは思っていなかったのですが、後半、主人が「勝っちゃうよ!」、と叫んでいましたが本当に勝ちました。夢みたい。静岡と袋井市からの終わった後の花火のプレゼントは祝砲になりました。帰りの道中の苦労は喜びを打ち消すかの様な混雑でシャトルバスで掛川駅に行くまでに1時間半程掛かり又足の痛さがピークに。