ライジン

私がお世話に成っている外科の先生が格闘技のライジンとやらのリングドクターもやっています。10年くらい前にお世話に成り始めたのですが、病院の壁に格闘技のポスターが一杯貼ってあって先生と選手が一緒に写っている写真なんかもありました。そのころリハビリ室に格闘技を志している男の子が何人かいて私によく声を掛けてくれていました。首のけん引の機械に掛かっている時にすぐ寝てしまって首が機械から外れて「律子さん、首締まっちゃいますよ!」と通りながら首を元に戻してくれていた子が今日、佐々木うるか君が朝倉海と戦っていました。「先生からも見てやってね!」と言われていたので見たのですが、すぐに顎に1発2発入りうるか君の口から血が飛び散り先生がチェックにリングに上がっていましたが、ドクターストップが掛かり試合はあっけなく終わってしまいました。骨2か所折れて歯が飛び散っちゃたと本人が言っていました。早く終わって良かった!なんでこんな危険なことをやろうと思うのかな・・・先生、台風の最中大坂までご苦労様。先生も格闘技が好きなんですね。