インスタントも凄い進化

最近テレビでよく宣伝していて1度は試したいと思っていたのですが、今日、見つけたので早速、作ってみました。ハウスの「できたてづくり、親子丼」卵1個とご飯を用意するだけなんです。レトルトの入っている箱をちょっと組み立てて中のレトルト袋の口を切ってその箱の中に立てかけるように入れて、卵1個入れて30回レトルトの具材と混ざり合うように混ぜ合わせ、電子レンジで3分30秒いい感じでふんわいできあがるのです。意外に義父お気に入りだったようで、全部食べてくれました。ふんわり玉子で味もまぁまぁです。急いでいる時や、おかずにボリュームないときなんかOKです。あんまり期待していなかったのに、それ以上の結果だったので、儲けもんです。実は、興味を持ったのは、単身赴任している主人にどうだろうかと思ったからです。玉子はマレーシアでもあるので、レンジでチンして親子丼ができるので、今度持って行ってみようと思います。
フィギュアースケートの浅田真央ちゃん残念でした。見ていて可愛そうでした。プレッシャーに耐えなくてはいけないのですから。このスケートを義父と一緒に見ていて、ロシアの選手が演技しているのをみて、義父が「白人は凄いな!俺はあんな足あげてなんかできん」と言っているのを聞いて、えぇっ?当たり前でしょ。比べる事、事態不思議。