我が家の庭も春が来た!

3月も明日で終わり、この1週間はわりに冷え込み、一度は開き始めた桜も足踏みです。しかし、今朝のフジテレビの目覚ましテレビで桜の名所案内で、富士市の岩本公園の桜が、真っ先に紹介されていました。7分咲きだそうです。我が家の庭の枝垂桜も1分咲き始めましたが、桜の木の下が、花盛りです。植えてもいないのにこの時期になると一斉に白い花が咲き出すのです。草のようなのですが、あまりにも綺麗にぎっしり咲き誇るので、楽しんでいます。

我が家の犬アリスは朝から,晩まで凄~くよく寝ています。器用に自分で移動させながらクッションを利用して寝ています。しかし、14歳にむかっているので、本当に耳が聞こえないようで、私が帰ってきても目の前にいるのにお尻を向けて気が付かないのです。気が付いた時の驚きようはそれはそれはビックリ度がサイコウー!です。本当に耳が遠いのは本当のようです。たまに聞こえて聞こえないふりをしているのかと思う時もありますが。