ちょっとがっかり↓

ここ半年位喉の調子が悪く長い文章を言うと途中で苦しくなって声が出なくなっていました。又呼吸をするとピ~ピ~なって自分で耳障りで寝られなかったのです。コロナが流行り始めて病院に行きたかったのですが、何となく足を踏み入れてはいけない様な気がして我慢していました。今日、思い切って呼吸器内科に行って診て貰ったら、聴診器を当てただけで「喘息だね」と言われその後色々レントゲン、CTと撮って私の一番嫌いな肺活量を測り、ちゃんと呼吸できていないと言われました。またまた薬が増えました。息を噴き出す測定器を毎日4回も測らなくてはならず、以前からの持病の血圧と共にノルマが増えました。気管支拡張剤の噴霧器等覚えておくのが大変!