初物の筍を頂いた日、ハプニングが・・・・

テニスクラブで初物の筍を頂いて、帰宅後さっそく茹でて、さぁ、おかずを買いにと出かけ、帰ってきたら、義父が「警察から電話があった!電話して」と唐突に言うので、「何の用?」と聞いても「知らん」と言うばかりで、あれやこれや考えましたが、不思議と不思議な考えが思い浮かぶのです。「さっき町内会長から、マルモ食品のフェンスに交通安全の旗を立てかけさせてください」と電話あったから、「きっと警察の人もお礼をいいたかったんじゃない?」なんて義父にいったら、ぽつっと「拾得物の件って言っていたような気がする」なんて言い出して、早く思い出してよ。と思いながら、電話したら、「財布が届いています」と言われてバックを見たら、確かにない。大慌てで本署に駆け込んだら、大勢の警官が出てきて、悪い事していないけど、なぜかドキドキします。何処で拾われたか言わないのですが、拾ってくださった方も名乗らず立ち去られて・・・・とのことで、中身は免許証と指輪が入っていました。お金は仕方ないです。警察の方が、免許証が戻ってきてよかったとしてくださいと言われました。自分で指輪を入れているのも忘れていたので、なんだかラッキーだったかなと思います。幸い、この財布はテニスの試合の日にあんまり持って行っても危ないなと思って数千円と免許証を入れて行った物だったので、良かったとします。それより、警官が、「昨晩TBSに出ていましたね」「私、何かの時には、マルモさんに家内と買いにいくんですよ」なんて言われて、「えっ?私をご存知なんですか?」って言っちゃいました。悪い事出来ません。勿論、しません。義父は警察からの電話で物凄く心配したらしく、お騒がせ嫁でスミマセ~ン。初物の筍どころではなかったみたいです。義父には刺激強すぎたみたいです。