野菜具たくさんスープ

先日夜中にNHKテレビの再放送で伝説の家政婦タサン志麻さんがおうちで料理をこなしていらっしゃるのを何気なく見ていてこれなら私にも出来ると思いながらメモには取らなかったのでちゃんとはしていないのですが、多分同じような味だと思います。ベーコン、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ等々ある野菜を同じ大きさ(1cm角)に切って適当な量の水にブイヨンを入れて煮込みます。私はこれにセロリーの葉っぱを枝ごと一緒に煮込みます。月桂樹のはっぱを一枚入れて最後にコンビニに売っていたサラダ用のお豆(色々な種類)を入れて塩、胡椒で鯵を整え出来上がり。お野菜が一杯摂れました。因みにこのスープ椀セット私が作りました。気に入ってます。